SSブログ

今日の出来事

前回の日記ではみなさんに

とんだ勘違いをさせてしまいましたm(__)m

具合が悪くなったのはうずでした・・・・。

この場を借りて、お詫びして訂正しますm(__)m

 

では、気を取り直して[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]今日の出来事をUPしま~す[るんるん]

朝から正月用のある物を作る為に準備し始めると

そわそわしながら邪魔する黒い影が・・・・・、と思ったら背後から奪われた~~[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2]

12月29日 ①.jpgやめて~~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

12月29日 ②.jpg振り回すな~~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

実はコレ、スモーク用のチップなんですよ。今回はこれしかなかったのでナラですが、

りんごとかさくらとか色々あります。

さて、お肉の下準備~っと。12月29日 ③.jpg

                  手羽先です[ぴかぴか(新しい)]塩とかコショウとかスパイスをお好みで[るんるん]

ビニール袋に真空状態で入れてから75度くらいのお湯で40分位茹でます。

そして12月29日 ④.jpg風にあてて乾燥させます。

12月29日 ①.jpg匂いに誘われて現れた!!

   鶏だから無理だよね・・・    12月29日 ②.jpg

そう思ってさ、実はワカサギも味付けなしでやってるんだよ~~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

乾燥させた後は     12月29日 ⑪.jpg

               先ほどのチップに火をつけて~~

               12月29日 ⑧.jpg

                 しばし待つこと3時間くらいかな~?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

結構、時間かかるよね。

その間に今年最後の海納めでもしてきますか~[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

で、バビュ~ンと[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]江の島へGO[exclamation×2]

12月29日 ⑫.jpg相変わらず、波打ち際でのバカっ走り[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

12月29日 ⑬.jpg楽しそうだからいっか[るんるん]

12月29日 ⑮.jpg目がキラキラしてますよ~[ぴかぴか(新しい)]

12月29日 ③.jpg ちょっと休憩中です。

帰りはこんなキレイな   12月29日 ⑱.jpg

                          富士山がっ[exclamation×2]

そして、帰り道で    12月29日 ⑲.jpg

                      江ノ電と遭遇しました[るんるん]

めったにないのでカメラを構えておりました。 だって、電車←の表示があったので[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

家に帰るとスモークさんがいい感じに出来あがってました。

12月29日 22.jpgワカサギはうず用です。

味の方は・・・・・・・、薄味だった・・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 健康的でいいと思います[ぴかぴか(新しい)]

夕飯の時、テーブルに置いてあった今日作りたての昆布巻きを2本も[exclamation×2][exclamation×2]

泥棒うずに取られてしまいまして・・・・・・・・。

かなり薄味なので大丈夫だと思いますが[ふらふら]自分のご飯を普通に食べた後だったので

また吐かないか心配です。

キツ~ク叱りましたが、本犬はケロっとしています。

今はこの通り

          12月29日 20.jpg

               ぐっすり寝ています[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

しばらくしてまた見てみると・・・・・

          12月29日 21.jpg

              お腹壊さないといいけどね・・・・・・・。

        

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

プーまま

久しぶりにブログ更新されていて
楽しく、見させていただきました。
公園で、遊んで頂ありがとうございます!
来年もまた、遊んでくださいね(*^_^*)
by プーまま (2010-12-30 11:51) 

Mairo

なんにしろ体調崩して大変でしたね。
海岸で楽しそうに走っているうずを見ればもう大丈夫そうですね。
でもスモーク中に江ノ島まで行っちゃうところがステキです。
私には出来ない。
今日も公園に行かず町内一周です(笑)

また来年も宜しくお願いします。




スモークはキャンプに行くたんびに検討するのですが
中々触手が伸びません。
おいしいのは分かっているのですが全部買うと結構行っちゃうので・・・



by Mairo (2010-12-30 16:54) 

モカ

すごーーい!スモークなんて素敵♪
盗み食い後に布団の中で寝てるウズ、カワイイ♡

うずは、ストレスでゲーゲーしてたのかぁ。
もう大丈夫かな?はやく体調万全になってね!
ウズママも年末はたくさん働いてたから、お正月はゆっくり休んでね~
by モカ (2010-12-31 01:59) 

うず主

プーままさん
ありがとうございます。

今年はたくさんおやつをもらって、遊んでもらって
お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いしま~すm(__)m


マイロさん
ありがとうございます。

もうすっかり元気ですよ~!!
江の島、近いですからね♪スモークは母に見張りを
頼んで遊びに行っちゃいました~(*^^)v
結構、たくさんのワンコがいました。

スモークのキットは5~6年前に旦那が買いまして
2、3回やって予想通り飽きたみたいで・・・・(+o+)
長いこと物置に放置してました。
やってみると意外と楽しいですよ~。
でも、確かに出来あがった物を買った方が安くつきますね。


モカママさん
ありがとうございます。

スモーク、簡単だよ~♪
ちょっと時間はかかるけどね。

うずは全くもって元気です。
モカに会えなくて淋しがってるよ~~(T_T)

ゆっくり休みたいところなんだけど、今日もガ○ト・・・。
2日からまたガ○トです・・・・・。
頑張ります!!


ぶうさん
ももきちさん
nice!をありがとうございます。
by うず主 (2010-12-31 13:24) 

ゆかこ

スモーク鶏おいしくいただきました!
燻製風味が大好きなのでほんとにおいしかった!
さすがです!
by ゆかこ (2011-01-01 16:04) 

umeji

羽毛布団にくるまれているうず君、可愛いですね。
美味しそうなスモークに美味しそうな富士…いや、
綺麗な富士山ですね。

2011年もよろしくお願いします。
by umeji (2011-01-02 22:36) 

うず主

ゆかこさん
ありがとうございます。
かなりの燻製風味でしたが、よかったです☆


umejiさん
ありがとうございます。
犬なのに羽毛ってどうなの??って思いますが
家の中が極寒なので・・・・仕方ないかなと(^_^;)

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますm(__)m
by うず主 (2011-01-03 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。