SSブログ

微妙な天気・・・・やっぱり雨女? その2

みかん狩りに行った後は

小田原市にある石垣山公園に行きました。

ここはあの秀吉が小田原城を見下ろしたと言われる通称「一夜城」が

建てられたところです。

歴史には詳しくないのですが、大河ドラマの1シーンにも出てきてましたよね。

11月17日 ⑭.jpg標高はわりと高めですよ

入り口付近でお会いした柴ワンコさん

11月17日 ⑯.jpgカイくんです。

写真がボケボケでごめんなさい・・・・m(__)m

とっても優しい顔でおとなしいカイくんでした[黒ハート][黒ハート]可愛かったなぁ~[黒ハート]

うずがガウガウしちゃったので[もうやだ~(悲しい顔)]少ししかお話できませんでしたが・・・。

11月17日 ⑮.jpgこんなに大きな石がゴロゴロしてました

上にのぼると

11月17日 ⑰.jpg芝生と松の広場が

11月17日 ⑲.jpgだそうです

11月17日 ⑱.jpgロ~ングリードで走り回って遊びました[るんるん]

11月17日 20.jpgもっと上にのぼってみると・・・

11月17日 21.jpgのぼってみると・・・・

11月17日 22.jpg本丸跡でした

11月17日 23.jpg

11月17日 24.jpg紅葉もとてもキレイでしたよ

11月17日 25.jpgこの芝生には何かのフンらしきものが・・・[たらーっ(汗)]

まるくてちっちゃくてコロコロしてました。

でも、鹿はいないみたいです。野うさぎとかかな~[exclamation&question][exclamation&question]

スリスリしないかとヒヤヒヤしちゃいました・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

11月17日 26.jpgこんなものもありました

展望台からは

11月17日 27.jpg真ん中にうっすらと小田原城が[exclamation×2][exclamation×2]

何百年も前に同じ様に見ていたのかと思うと

歴史上の人物も身近に感じます。

 

とっても静かな公園でした。機会があったらまた行ってみたいな~[るんるん]

その後は早川のおさかなセンターに寄ってイワシやらエビやら

たくさん買い込んで帰ってきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

楽しい1日でした[るんるん][るんるん]


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

ふぃ~くんママ

城跡や兵どもの夢のあと。私も歴史大好きだから、史跡行くとまず辺りの景色を見ます。京都なんかどこに行っても低いけど山々が見えて、比叡山だけが高々と見えるの。安倍さんや博雅さんも、同じ景色観てたんだよね~。今回のお出掛け、1日でイッパイ楽しめたね[グッド(上向き矢印)]
by ふぃ~くんママ (2010-11-21 23:58) 

うず主

ふぃ~くんママさん
ありがとうございます。

ホント、楽しめました~♪
しかも自分で運転しないから帰りは寝れるし~(*^^)v


ももきちさん
ぶうさん
nice!をありがとうございます。
by うず主 (2010-11-22 00:54) 

RAMママ

一夜城、行ったこと無かったな~
小田原は近いのですが・・・近すぎて(*^^)vかな?
魚センターはよく行きますよ~
バーべキューも出来るしね。
ご飯、味噌汁、お野菜野もちゃんと切って出してくれるしね
ただ、ワンコはNGだそうです。
お魚食べたい時は車を走らせています。
我が家から20分位かな~
春は小田原城の夜桜が良いですよ~
超お勧めです。

by RAMママ (2010-11-22 06:43) 

Mairo

ご無沙汰です。
一夜城は有名ですね。
でも行ったことありません
小田原城ならあるんですが・・・・

うちもみかん狩り行きたいな~!!


ひとつお願いがあるんですが私もブログ村参加
しているんですが良かったらワンクリックお願いします
私もクリックしま~す!!!


by Mairo (2010-11-26 12:35) 

umeji

小田原は通った事がありますが、
観光した事ないなぁ~
行ってみたくなりました!
by umeji (2010-12-02 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。