SSブログ

初めての里帰り♪

今日はうずが我が家に来てから772日が経ちましたが、

それ以来初めての里帰りをしました~~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

といっても、正月明けの忙しい最中、ドッグトレーナー&ブリーダーをやっている

Nさんに無理を言ってお邪魔したんですけどね~(^_^;)

(Nさんは所属している草野球チームのオーナー兼監督です)

以前からうずの両親を見てみたい[目][ぴかぴか(新しい)]という私の願いが叶いました~[るんるん]

                          2011.1.5 ナッツ .jpg

                         うずのママ犬 ナッツちゃん

              2011.1.5 くにお.jpg

              うずのパパ犬、くにおくん

2匹ともかなり小さめの柴犬です。

パパは最初にうずを見た時にちょっとだけ、うぅぅぅ~と唸りましたが

Nさんに叱られてやめました(笑)そして、人懐っこくちょこまかと動き回って

ママに乗りたがってました・・・・・(爆)そして、何度も叱られてました~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

「おっちょこちょいな子で・・・」とNさんの奥様が言ってました。

ママの方は会ったときから耳がペッタン[exclamation×2]嬉しすぎてブルブル震えてました~[るんるん]

私の顔をペロペロ舐めてくれて、本当に小さくて可愛かった~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

さらにさらに[exclamation×2]うずと約1歳ちがいの妹犬まで連れてきてくれたんですよ~~。

             2011.1.5 うめ.jpg   

                妹犬のうめちゃん 

うずファミリー勢揃いです。テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん][るんるん]でした。

肝心のうずはというと・・・・・・・・

見覚えのない場所に突然連れて来られて(うず的には覚えていないらしい)

たくさんの柴犬が出てきて

かなりのビビり様・・・・・・・・[ふらふら]

何度かうぅぅぅぅ~と唸り、ギャンと鳴きましたが

もちろんNさんに怖~い声で「ゴラァ~~[むかっ(怒り)]誰にうぅぅうぅ~って言ったぁ??」と

チョークでショックを与えられてしっぽがダラリ~ン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

その後、キャンとも鳴かずに後ずさりしておりました・・・・・。

このくらいの声で叱らないとダメなのね~[ふらふら]と勉強しましたm(__)m

でも、叱って唸らなくなったらすぐ「そう、ほらいい子だ!」と褒めていました。

なるほど~~~[ひらめき]

               2011.1.5 ⑧.jpg

               パパが近寄ってきて目がギラつく[むかっ(怒り)]うず

               2011.1.5 ⑨.jpg

               目が合ったら「やべっ[あせあせ(飛び散る汗)]」な顔になる[わーい(嬉しい顔)]

               2011.1.5 ①.jpg

               お耳、ペッタンなママ

               2011.1.5 ②.jpg

               ヘラヘラと愛想を振りまくパパ[わーい(嬉しい顔)]

 うずの性格はパパ似かな?? ヘラヘラして落ち着きないとことか。

              2011.1.5 ③.jpg

            微妙に家族写真??その1 うずの顔が写ってないけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

              2011.1.5 ④.jpg

             微妙な家族写真?その2 後でしっぽがダラ~ンですけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

             

 うずのルーツがわかった1日になりました。

 楽しかったわ~~[るんるん] 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ふぃ~くんママ

もうすでに言っちゃったけど、あけおめでーす[るんるん]うずのパパとママと妹ちゃん、うずはパパ似だね!妹ちゃんも確かに妹ちゃん似てる[目がハート]。みんな親子って事忘れちゃうのかな?一緒に住んでると認識してるらしいけど。でも元気で再会出来て良かったね。
by ふぃ~くんママ (2011-01-06 00:13) 

Mairo

黒柴って黒柴から生まれるんじゃないんですね。
初めて知りました・・・・
マイロの親はどこの誰かは知りませんので羨ましいです。
うずも親にあえてとても良い一日だったと思います。
マイロには親は分かりませんが友達が一杯いるので
それで幸せだと思います。
これからも宜しくお願い致します。


by Mairo (2011-01-06 04:17) 

プーまま

きのうは、ありがとうございました。
夕方は、本当に寒いですね
いつも、遊んでいただきありがとうございます。
また、公園で会いましょうね!
今日は、午前にそらちゃんにあいましたよ。
by プーまま (2011-01-06 12:19) 

YURIE

すご~い!
うずくんファミリー勢ぞろい!
うずくんのパパとママは赤柴ちゃんだったのですね~。
うずくん、お顔はママ似かな!?

ロケットはママが赤柴でパパが黒柴のようです。
うちも会って見たくなっちゃいましたっ。

うず主さん、うずくん。
今年もよろしくお願いしま~す♪

by YURIE (2011-01-06 21:52) 

モカ

家族勢ぞろいが出来てすごいね~!

みんな茶色の柴なんだね!!
モカも会えないけど血統書を見ると、両親は普通のビーグルーカラーみたい。犬って不思議だね~★

ママがお耳ペッタンですごくカワイイね♪
by モカ (2011-01-06 22:38) 

うず主

ふぃ~くんママさん
ありがとうございます。

性格はパパ似だと思います。ちょこまかしてて
落ち着きなかったですから・・・・・(笑)
顔はママ似なのかな~?
妹ちゃんも可愛かったですよ~。

犬って近くに居ないと親子の認識が出来ないみたいですね。
ママもいっぱい生んでるだろうし。
相変わらずのビビりうずですが、今年もよろしくです。


Mairoさん
ありがとうございます。
 
そう、うずは赤×赤から出た黒なんですよ。
ママの方のお祖父ちゃんが確か黒柴だったかな??
ちなみに白柴は赤×黒でしか出ないらしくて
交配にはむかないようです。弱い遺伝子が出るので・・・。

マイロには優しいパパ、ママ、お兄ちゃんがいるので
幸せですよ☆

今年も宜しくお願いしますm(__)m


ぷーママさん
ありがとうございます。

最近はぷーちゃんと仲良く遊べて嬉しいです♪
また、遊んでくださいね~\(^o^)/


YURIEさん
ありがとうございます。

うずファミリー勢揃いでした~!!\(^o^)/
パパ、ママともに大人しくて可愛い柴ワンコでしたので、
ビビりでガウガウ犬になったのは飼い主の問題かと・・・(^_^;)
ロケットくんのパパはなんですね~。だから、お顔が
黒と白のはっきりとしたコントラストなんでしょうかね?

こちらこそ、よろしくお願いしま~すm(__)m


モカママさん
ありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
年賀状、どうもありがとう!!
わざわざ届けてくれたの~~??
みんなとっても可愛く写ってたよ。

人も犬も生き物のDNAってホント、不思議だよね~。
パパもママもすごく可愛かったわ~♪

今年もよろしくね~☆
by うず主 (2011-01-06 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。